忍者ブログ
         
カテゴリー
更新日カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マーの管理しているHP
プロフィール
HN:
K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。

----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
最新コメント
無題(返信済)
(07/15)
(04/27)
無題(返信済)
(02/20)
新年の挨拶(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/14)
最新記事
BLOGリンク
人気BLOGランキング
よければクリックお願いしますw
日記予定
1週間に1回程度、気まぐれで書いてます^^
アーカイブ
最古記事
まー専用
お知らせ
コメントのweb欄にURLがある方は勝手にLINKするかも知れませんのでご了承を・・w
メールフォーム
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裸俗の二世帯住宅NAS
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/crns35nas.html

以前から使っていた裸俗の二世帯住宅NASを容量UPしました。
これで写真撮り放題です。

NASなので、重視した点は

・消費電力
・容量

です。

2TのHDDに関しては、SGはファームの問題があったので・・・
日立は音がうるさいらしい。。
WDは突如速度が著しく低下する・・・らしい。

ので、今回はSAMSUNGにしてみました。
回転数が5400のでしたので、軸の磨耗が少なく、低電力かなと。
常に電気いれっぱのNASにはぴったりです。


あまりHDDのメーカとしてなじんでいないので不安はありますが、
使ってみないとわからないのでね。

購入したのは下記2つ。
HD203WI (2TB SATA300 5400)

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)




バックアップには以前使っていたSGの1.5TBを使用します。



さて、取り付けましたが
2TBモデルが認識してくれませんでした。
裸俗の二世帯住宅ではよくあるんだそうな・・・まぁ接触不良で。。。。

そういうことなので、ダンボールで厚みを増しました。
(かっこ悪いので、あとでフタ側のアルミを曲げることにしました)
認識しない方はお試しあれ。

電力はというと・・・(ワットチェッカーで測定)
HDDつけていないとき8W
sam1.5 13W
sam2.0 13W
SG1.5 16W
若干電力は下がったようです。

音はというと起動時の音は当然ながらします。
回ってしまえばあとは静かであると思います。
読み込むときのガリガリ音(シーク音)がすごいHDDがありますが、この製品は静かです。
(かすれるような音・・・と表現すればよいでしょうか。。。カサカサ・・・・みたいな^^;)

熱は・・・測定していませんが、5400rpmなんで7200rpmよりかは低いだろう。。。

あとは耐久性・・・。こればっかりは使ってみないとわからんね。

拍手[0回]

PR
Comments
名前

タイトル(テキトーでよしw)

Mail(なくてよしw)

Web (あるとLINK w)

再編集用パスワード
コメント


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ [PR]
(C)まーの日記
/ ブログ管理者 K雅(マー)