忍者ブログ
         
カテゴリー
更新日カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マーの管理しているHP
プロフィール
HN:
K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。

----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
最新コメント
無題(返信済)
(07/15)
(04/27)
無題(返信済)
(02/20)
新年の挨拶(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/14)
最新記事
BLOGリンク
人気BLOGランキング
よければクリックお願いしますw
日記予定
1週間に1回程度、気まぐれで書いてます^^
アーカイブ
最古記事
まー専用
お知らせ
コメントのweb欄にURLがある方は勝手にLINKするかも知れませんのでご了承を・・w
メールフォーム
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の雪にはまいりました。。

石川県は雪国とは言え、いつもはそんなに降りません。
天気予報で積もると言っていても大体が山間部の話。。

今年は違いました・・・。
1月半ばから1週間おきに3回どかどかっと積もりました。。
雪かきしても翌朝には30cmほど積もり、
雪かきが嫌になってくるほどです。
雪をかこうにも捨てる場所もありません・・・。



前日の夜には車の上に何もなかったのに・・・
朝起きたらこれですから。。


そんな大雪の中、2人目の子供が生まれました。
女の子です。
とても印象深い日になりました。
今は妻の実家に帰省中で、
3月には戻ってくる予定です。

1人目もよくしゃべるようになり、
「ママ」「パパ」「イヤ」「バイバイ」
「ダッコ」「アッチ」「ユキ」「どんぐり」
・・・などしゃべります。
接続詞がまだありませんが、単語をつなげてしゃべります。
「パパ」「バイバイ」「イヤ」(パパが帰っちゃうのが嫌らしい
「先生」「バイバイ」(保育園に行きたくないらしい
「バス」「赤い」「ねー」(赤いバスがいるね!みたいな・・・。

1歳の時、スズメを見つけ、「チュンチュン」いるよーと教えたら
鳥はすべて「チュンチュン」になりました・・・。
トンビなどもチュンチュンです。
そしてなぜか魚全般も「チュンチュン」といいます。
なんでだろう。。

拍手[0回]

PR
Comments
名前

タイトル(テキトーでよしw)

Mail(なくてよしw)

Web (あるとLINK w)

再編集用パスワード
コメント

無題
江上十四夫 2018/02/20 (Tue) 23:45:43 EDIT
二人目のお子様の誕生、おめでとうございます。
今年の1月に大雪が降り、一晩で40cm以上も積もり、除雪に追われました。やっと車が動けるようになったと思ったら、2月3日に東京から元の会社の後輩2名が来沢し、兼六園の雪吊りは薄っすらと雪が積もった時が一番綺麗だよと話していた2日後、雪が降り始め、早速、撮影に行きました。
ところが、それから雪は降り続け、6日の朝には50cmを超え、電車も全て運休、高速道路も閉鎖、さらに8号線は福井との県境で動けなくなった車が1500台という、大災害にまで発展してしまいました。
このところの好天気で大方の雪は融けましたが、まだまだ油断はできませんね。
Re:無題
管理人「まー」 2018/03/08 (Thu) 21:51:32
コメントありがとうございます。
まさに6日の0時過ぎに生まれました。まだ降り初めで本当に良かったと思っています。こんな続けて降る大雪は経験がありませんでしたので、非常に疲れましたね。
ご無沙汰しております
muneo 2018/04/27 (Fri) 13:14:03 EDIT
ご無沙汰しております。
TWでお世話になりましたムネオです。
ふと思い出したので検索してみましたよ
ご家族も増え頑張っていらっしゃいますねー
私は一人身ですがw
家族の為にがんばって♪
返信
管理人「まー」 2018/04/28 (Sat) 22:50:49
お久しぶりです!
あれから10年ほど経ったでしょうか・・・
私は32歳となりました。当時、メンバーの中心は高校生、そのみんなも25,6でしょうか?みんなよい大人になりました。。
今でもオフ会してみたいな、と思いますが、現実、厳しいでしょうね。
青の派閥もしばらくは維持していたのですが、今では解体されてしまいました。無念です。。
忍者ブログ [PR]
(C)まーの日記
/ ブログ管理者 K雅(マー)