忍者ブログ
         
カテゴリー
更新日カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マーの管理しているHP
プロフィール
HN:
K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。

----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
最新コメント
無題(返信済)
(07/15)
(04/27)
無題(返信済)
(02/20)
新年の挨拶(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/14)
最新記事
BLOGリンク
人気BLOGランキング
よければクリックお願いしますw
日記予定
1週間に1回程度、気まぐれで書いてます^^
アーカイブ
最古記事
まー専用
お知らせ
コメントのweb欄にURLがある方は勝手にLINKするかも知れませんのでご了承を・・w
メールフォーム
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しくTWで大型アップデートがあり(実際そうでもない?)
レベルアップ支援イベント的なものがあったので
やってみました。
サブのマキシが60→155くらいまでレベルアップ。
ひさしく狩りまくりました。経験値が山のようにあたるので割りとすんなりあがりましたね。
アイテムもがっぽがっぽです。


そして、TWとフェアリーテールがコラボ。
ハッピーがTWに登場!






そして、フェアリーテールの箱も期間限定で登場。
ナツのマフラーがすごくほしかったので10個買ってみた。

すると・・・1個目で出たよ。ゲーム内ではすごくツイてる!




ハッピーの卵ももらいました。これはレアなのだろうか??
ハッピーに話しかけていたらもらえました。
とりあえず育ててみよう。

拍手[0回]

PR
こんにちは^^

お久しぶりです!
GWということで更新です(笑



とりあえず久しぶりにTWをやってみたのですが、なんだかシステムがすごく変わっていてびっくりしました!

上の写真のとおり、メッセンジャーに登録した人の現在のLv、場所、クラブが見れるようになりました。

更にはその日の自分の気分によって表情(?)も変えられるようになりました。あんまりいらないとは思いますが・・・(^_^;)




チャットもいろいろ変更されました。というか付加機能追加?

まずメッセージの色が変えれるようになった。

1:1が1:1じゃなくなった(汗

などです。


あとは敵の強さが変更、レアドロップが変更・・・などなど結構大きな変更があったようです。

最近はちょくちょくシステムが更新されてますが、そんなことよりキャラの技を増やしてほしいですヾ(▽^;)ゞ

拍手[0回]

最近妙にBOTが多いということで、水晶に視察に行ってみた。




んー それにしてもすごい数だった。↑の写真だけでも10体はいる・・・。

これじゃぁプレーヤーが狩りをすることができない・・・。

現にプレーヤーの数は少なかった。


以前の大型UPデートで水晶1の沸きは多くなり、また経験値も多くなっていい感じだったのに

これじゃぁ・・・ね。ネクソンは対応する気があるんだろうか?

ゲームのクライアントにはなにやら策を施しているらしいが、それに伴って

フリマの缶詰などのツールがうまく動かなくなったのではないかと思う。

このままではTWは廃れていくのではないかと・・・心配だ・・・・。

拍手[0回]

ぇー新年明けましていきなり1日に初日の出暴走をやっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ 

まぁ暴走といっても車ではありません。精神の暴走です。

(続きはゲームの内容です)

拍手[0回]

いきなりですが、オンライン(ゲーム)ってリアルとは違った体験ができる世界だと思います。

オンラインにはオンラインの世界が成り立っています。

リアルの世界とはまた別世界。

だから私はオンラインゲームにリア友を誘わずやってきました。

オンラインの世界を壊したくなかったからです。


しかし、今になって1名リア友がハイアカンに入りました。

その名も「カタクリコン」。BLOG上ではS氏と言ったほうがいいだろうか。

同一人物である。

蒼の派閥に入れていいものか迷っていたりもする。

派閥員は喜びそうな気がする・・・。

お互い忙しい身の上なので、ゲームはできて土日。

派閥員であったことのあるひとは「かんちゃん」だけであろう。



さて、彼は熱帯魚を飼っており、釣りも毎回一緒に行っていた仲である。

さぁ その彼がBLOGを作った。

リンクしておこう。3日以内には1つめの記事を書くことであろう。

期待してほしい。

カタクリコンのひとりごと

拍手[0回]

今日は少し早めに帰宅したのでTW!

最初は誰もいなかったけど、次第にメンバーが集まる集まる・・・。

ヴァイス、ヒロ、テツ、ムネ、アドッチ・・・
なんともなつかしいメンバーが今日はそろった。

もう1年くらいの付き合いになるだろうね・・。

まぁそれでヒロが砂漠に身を投げに・・イヤイヤ 狩りに行っていたので

なんとなくワラワラと数名が集まり狩る・・すると、最近ではうざい存在のカシムシ登場!



ぁ 念のためにいっておきますが、上の緑の物体がカシムシです。

HPが半端ないからずっと斬っていたね。

まったくネクソンもなぜこんなわけのわからないやつ作ったのだろうか・・

しかも今日は2匹もでやがった・・(゚Д゚)ウゼェェェ 




さて、明日の(今日)メンテからメッセンジャーの方式が変わるそうな~。

今まで登録してくれてた人すべていったん消去されるらしいので

再登録よろしくお願いします!親しい人ならいきなりメッセ登録飛ばしてもいいので!w

あとクラブ員は全員登録したいと思っています。よろしく!



ぁ そうそう
ペットも数匹飼えるようになるみたいだね!なんか最近システムが大幅に変わってきているので

今からもいい方向にどんどんいってほしいですね。

それでは ノシ

拍手[0回]

不覚にも風邪ってしまった・・。
のど痛いの何の・・・、熱まで出る始末。季節の変わり目なのでみなさんも気をつけましょう(¨;)





さて話はTW。
以前 経験値の分配方法が変わってからというもの、チームで狩る利点がほぼなくなっている状態でした。

変更以前では
(PT2人にします)

寄与PT
チーム員が敵を倒して300の経験値を取得した場合、自分は手を出していないのに30の経験値をゲット。

公平PT
自分が手を出してなくても経験値ゲット。敵が強い分多くなる。

みたいな感じだったのに・・。

変更後では
寄与 公平 どちらのときでも自分で手を出さないと経験値が入らない感じになりました。
変更後だとLv差のある人通しでPTを組んでもでの経験値が減ってしまって効率が悪いのです。

とまぁ苦情がたくさんあったと見えます・・(^_^;)
チームが意味ない となると オンラインゲームの利点である知らない人と楽しむ
っていうのがなくなりますからねぇ。

それで今回再度変更が加えられたようです。

http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernote&idx=14234&p=1

詳細はまだやっていないのでわかりませんが・・
また昔のような活気がもどってほしいものです。

拍手[0回]

最近は外に出ると、金木犀のあま~い香りが漂ってくるようになりました。

朝夕も寒いですね~ やっと秋が来たようですヽ(´ー`)ノ

さてTWでは「秋の収穫祭」イベントが行われています。



なぜか柿の木からは栗、栗の木からは柿がでます(笑

100個ずつ集めると変身マントがもらえます。(俺は柿もらいました。引き続き時間があれば栗も・・。)

たまに木からレアな装備がでるそうです。

それ狙ってがんばろうヽ(゚∀゚)ノ




リアルでは今週は実についてない1週間でしたが、TW内ではついてるようです・・。

シャルンでちゃいました^^; びっくり箱から。

フム リアルでもツキがほしい・・・・・・・。

拍手[0回]

どもー こんにちは。

最近は遅くまで研究室で遊んでいr・・・もとい、勉強しているのであまりTWができませんが、
(PC壊れてるのもあるけど^^;)

イベントはやっぱり参加したいところです。

とまぁイベントの様子です。




たくさんやりたい場合は看板だしてイベントゾーンの前にいるのが一番!w

すぐに誘ってもらえますし、高Lvの人多いから敵もあっさり倒せます^^



一応今までに得たものは・・・・星だけです(;´Д`)

拍手[0回]

こんばんわ。

前回のアップデートでついにうちのPCにも打撃が・・・・・。

起動はうまくでき、ゲームも普通にできるのですが、突然OSがフリーズしたり、

最悪ブルースクリーンになってしまいます。

(もちろんTWやってないときは起こりませんよ~)

もうnProって・・ウイルスか!イヤ ウイルスだ! ぅんぅん。

一応ネクソンに報告はしておいたけれども、直るかナァ・・・・。

拍手[0回]

チョコのイベントはなかなかいいものでるようですねー。

重い以外は結構楽なイベントだからねー。

まぁ軽くやってみました、イベント好きなものでノ(´д`*) 





ははは~ イージスでましたよ イージス!


え?証拠を見せろって?

イージスだよ いーじs


はい ゴメンナサイ 俺出してません。

ただ目撃したダケデス





ははは~ 次はレイドンだ~。

いやぁ やれば報われる!そんな廃にINもしてないのにフツウに目撃できたんだからね・・。

儲け時だb



ぁ そうそう レイドンは俺が出したんだよね(笑



もう人手に渡ったんだけどね~。

では明日明後日と東京行ってきます!帰ってきたらまたイベントやろ~っと。

クラブの皆さんもがんばってね~。

ついでにクラブイベントやりたい人も募集しますよ~。

拍手[0回]

Version4.20で導入された「nProtect Gameguard」・・・サブPCでいろいろ不具合が起こったので書いておこうかと思います。

まずゲーム上でウインドウモードに変更したところ、バグ・・・。(うまく16ビットカラーに変わらなかったものと思われる)


さらに、ゲームの起動にかなり時間がかかる(スペックの問題ではなく、何かのソフトとnProが競合したものと思われる)

ゲーム中にIEを開こうとするとエクスプローラエラーとなり、IE強制終了・・・。
(つまりゲーム中にネット不可)

このPCにはウイルス対策としてavast! 4 Home Editionが入っている。
こいつと競合している可能性が高い。

(メインPCのウイルス対策はウイルスバスターで、問題は起こっていない)

まったく困ったものだ・・・。



温度を表示するソフトSpeedFanも不具合が発生。
TWを起動すると温度が表示されなくなった。







ここからはゲーム内容について。

なぜかペットの生命力が減少していた・・・。
健康状態は普段で70~100にしています・・・。なぜだ・・・変更がなされたとなれば
なんかやばそうな感じです ヽ(`д´;)/ 

(今まででは健康状態30%以下になると減っていたらしい)

拍手[0回]



こんにちは^^

写真がないのもあれなので先週の土曜日の遠足のSSでも貼っておきます。

師匠クラブ日記かいてくれなかったしww
・・その変わりだ(・ω・`lll) 






えーっといつだったか忘れたけどもサイフリしました~

んで見事に失敗しましたー(泣



俺は複合武器と灰色のカラーリングにはすごくこだわっています!

そのこだわりを捨ててまで、一時的に斬りにしようと思っていたわけです。
(連の効率をあげて一人で狩りできるようにするため)

サイフリシュミもばっちしにしてたのに・・

なんと「複合」を「斬り」にするのを忘れましたorz

Lvあげる前に気づく事ができたので、幸いでした・・。

それからシュミをやり直し・・現在のステになったわけです。


まぁそれなりに気に入ってはいるけどもそのうち複合に戻す予定です^^




あんまり避けれなくなった分、HPも硬さもUPしたので、グラム様に攻撃されても少しは耐えれましたw






ある意味成功ですねw


カラーリングの方はっと・・。

200↑になったら髪だけ白くしようと思いますww

拍手[0回]



こんにちは^^

まず最初に春雨退化事件!?

退化しても餌は相変わらず楽なものばかりで、非グルメな春雨でした~(¨;)




昨日の蒼剣の派閥のイベントでは、友好クラブJOKERS様より

突然の宣戦布告Σr(‘Д‘n)

こりゃぁやるしかないってことで集団で向かいましたwwww

勝敗は・・・(゚⊿゚)シラネ

まぁ俺はすぐさま暗殺ということで・・・・
(俺が先に裏切ったけど返りうch)




その後は塔。

疲れたので解散の後・・・




神獣いませんでした^^;

拍手[0回]



今日は師匠とLv上げの後、師匠の気分にて夢にw

この狭い空間に2回もクノでました~

つっても4人に減ってからの出現だったので、経験値のみいただきました^^;

拍手[0回]

こんにちは。
昨日遅刻してしまいました、マーです(¨;)



昨日のCPの帰り・・・。

ヒロ VS きつね

勝敗はいかに・・・・・・・w             (ヒミツ




みんなノリいいねぇ。ほら・・ダイアsひいてるじゃないかwwww





最後には
クラチャでも寝る 寝る と連呼。
チムチャでも寝る 寝る と連呼。

しかしクラメンと駄弁る・・・。

その後ぱんだsが死塔へれっつGO。

ノリで俺もGO。

またまたノリでオリs&ダイアS GOGO。

とまぁ5階まで上ったわけです(笑)

拍手[0回]

今日は個人的に学校が休みだったので、
ラストスパートかけて箱つくりましたwwww

結果今日は13個あけることができましたヽ(´ー`)ノ


結果は・・・

[10時 43分 52秒] 黄金の贈り物から龍泉P(大)が5個出ました!
[10時 43分 53秒] 黄金の贈り物から龍泉P(小)が5個出ました!
[10時 43分 53秒] 黄金の贈り物から龍泉P(大)が5個出ました!
[10時 43分 54秒] 黄金の贈り物から黄泉への片道切符が出ました!
[10時 43分 55秒] 黄金の贈り物から†ピクニックボックスが出ました!
[10時 44分 32秒] 黄金の贈り物から金の魚が出ました!
[10時 44分 32秒] 黄金の贈り物から龍泉P(大)が5個出ました!
[10時 44分 33秒] 黄金の贈り物から金の卵が出ました!
[10時 44分 34秒] 黄金の贈り物から焼き鴨が出ました!
[10時 44分 58秒] 黄金の贈り物から龍泉P(小)が5個出ました!
[10時 45分 1秒] 黄金の贈り物から†オレンジアフロが出ました!
[10時 45分 5秒] 黄金の贈り物からエリクサーが出ました!
[10時 45分 7秒] 黄金の贈り物から†黄リボンヘアピンが出ました!

残念ながらサキソ瓢箪はでなかったものの、オレンジアフロが出たので
、まぁ・・ちょっとうれしかったw(個人的にw)


GW総合ではたぶん50個ほどあけたのではないかと思うのですが、
装備品は上記のほかには†エンジェルリングだけでした(¨;)

お金も稼げたことだしよしとしよう・・。
結構いいイベントだったかな~今までの中ではwwwww

SSがないのは寂しいので、DOPでの悲しいおもひでをUP(ぁ

拍手[0回]


(3人で狩り・・イベント材料とその他w)
GWにあわせて、「贈り物もゴールデン」イベント発生中です。

俺は毎度のごとく参加してますよw  イベント好きなんでねw

ただGW中TWばかりやっているのも悲しいです(´・ω・`)/~~
テニスいきたいです・・・・。
ヒロ テツ 相手してくれ(ぇ


さてイベントはというと
レシピ1
  ゼリークリームx5,ねこリボンx5,クルーエルの破片x5,プレタの鈴x5,ロイヤルゼリーx5 

レシピ2
 アジダハカの羽x5,硫黄の粉x5,盗賊の宝石x5,鱗のかけらx5,進化した魚x1 

レシピ3 
ウィキディの触覚x5,木のぜんまいx5,炎の証x5,妖華の笠x5,太陽草x5 

レシピ
4 小さな手紙x5,刺突の秘薬x5,名家の紋章x5,模造オパールx1,酸性パウダーx5 

という黄金のアイテムを合成して黄金のプレゼントを作ろうというイベントですね~。


ま・・俺は毎度恒例の金儲けよりはじめました^^

イベント開始数日はアイテムが高く売れるので、稼ぎ時ですb

俺は主に
ロイアルゼリー(毎度おなじみ)とGW箱を売りました。
箱はレシピ2でがんばりましたよb
 レシピ2材料を5K以下で売ってくれるありがたい方いましたらよろしくw  買いますw

そろそろ相場も下がってきたので、
今日初めてGW箱を開けてみました^^

7箱・・・中身はまぁ微妙~・・・。エンジェルリングが一番マシでした^^;
9日までイベントあるので、これからもがんばろうかと思います^^

拍手[0回]

ぇー昨日は水晶でレア狩りという事で、みんなで水晶にいきました。



なんか偶然にも知り合いと会うわ会うわ^^;
チム員もたくさんになり、レアもたくさん出てましたね・・・(全員で・・・ねw)

そしてクラブにはたくさんの方々が入部してくれました。

条件つきの方もいますが、永住してくれれば幸いです^^


まだTWやってない人も、すでにやっている人も「蒼剣の派閥」に入部してみましょうw

P.S
蒼剣の派閥HPからのリンクを 「テイルズウィーバー」のカテゴリのみにしました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
(C)まーの日記
/ ブログ管理者 K雅(マー)