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プロフィール
HN:
K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。
----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
某T社へ入社。2008年~。
----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
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2009.05.28 Thu 22:55:57
実は先月にはもう車高ダウンしていたのですが、
のんびりしていたらもう5月も下旬になってました。。
いまさらながらに報告です。
10年前の車なので、いまさら車高変えようって方は少ないとは思いますが、
SF5に乗っている人の参考になれば幸いです。
私の考えとしては、車高は下げたい、足回りをしっかりしたい、
乗り心地は悪くするのは嫌、下げすぎは嫌、ほどよく。
こんな感じで選んだのはTEINのHIGH.TECH 。
金色のバネです。何気に色も好みだったりしますが、まぁ普段は見ませんね
さて、このバネ、フロント-40mm リア-25mmが公式ダウン量です。
こちらが純正バネ。今思えば結構高さがある。
そしてタイヤが小さく見える・・・・・。
こちらがダウン後。
下がり具合は公式ダウン量通りですね。いい感じになりました。
ただ、前が-40mmで、さらにはSTIエアロついてますので、地面までの距離がぐっと近くなりました。
コンビニの縁石がぎりぎり当たらないくらいです。たぶん揺らすと擦ります(笑
乗った感じですが、乗り心地は若干悪くなりました。
ショックが結構へたっているのでもともと乗り心地はよくなかったんですが;
ただ、いつも運転してるからこそ違いがわかるわけで、
同乗者にアンケートをしたところ変化はわからないとのことでした。
まぁそれだけ微妙な変化ってことです。
少しだけ下げたいなって方にはお勧めのバネです。
さ、次はタイヤをインチアップ・・・・・したいなぁ。
のんびりしていたらもう5月も下旬になってました。。
いまさらながらに報告です。
10年前の車なので、いまさら車高変えようって方は少ないとは思いますが、
SF5に乗っている人の参考になれば幸いです。
私の考えとしては、車高は下げたい、足回りをしっかりしたい、
乗り心地は悪くするのは嫌、下げすぎは嫌、ほどよく。
こんな感じで選んだのはTEINのHIGH.TECH 。
金色のバネです。何気に色も好みだったりしますが、まぁ普段は見ませんね
さて、このバネ、フロント-40mm リア-25mmが公式ダウン量です。
こちらが純正バネ。今思えば結構高さがある。
そしてタイヤが小さく見える・・・・・。
こちらがダウン後。
下がり具合は公式ダウン量通りですね。いい感じになりました。
ただ、前が-40mmで、さらにはSTIエアロついてますので、地面までの距離がぐっと近くなりました。
コンビニの縁石がぎりぎり当たらないくらいです。たぶん揺らすと擦ります(笑
乗った感じですが、乗り心地は若干悪くなりました。
ショックが結構へたっているのでもともと乗り心地はよくなかったんですが;
ただ、いつも運転してるからこそ違いがわかるわけで、
同乗者にアンケートをしたところ変化はわからないとのことでした。
まぁそれだけ微妙な変化ってことです。
少しだけ下げたいなって方にはお勧めのバネです。
さ、次はタイヤをインチアップ・・・・・したいなぁ。
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