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K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。

----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
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最近の車には当たり前のようについているキー連動アンサーバック。

鍵をかけるとハザードがちかちか光って車が答えてくれる・・・というもの。


フォレスターSFにはそれがなかったので憧れていました。

回路は作ってあったのですが、何だけ最近めんどくさ・・・忙しくて取り付けできずにいました。

今日やっと取り付けしたのでメモがてらBLOG&みんから更新です。


回路はエーモンの製品を使えば楽勝です。

リレー回路とフラッシュサーキットがあればいいな。


フラッシュサーキットとは、A線に入力があるとB線からフラッシュ信号を出力するというもの。

ドアロックとドアアンロックの2種類はハザードの回数を変えたかったので、

2系統入力、2系統出力タイプを使いました。


私はドアモータの電源線を入力使いました。

ドアロックモータ(上で言うA線)に12Vがかかるとハザード(上で言うB線)に1回点灯の信号が出力されます。
(ハザードがチカッと1回光ります)

ドアアンロックモータ(上で言うA線)に12Vがかかるとハザード(上で言うB線)に2回点灯の信号が出力されます。
(ハザードがチカチカッと2回光ります)

ドアロックモータから入力をとったので、
キーレスでなく運転手席側のドアロックをかけてもハザードがでるところが欠点です。

でもまぁ満足です。

(ちなみにフラッシュサーキットは出力信号の切り替えスイッチがついているので、出力は3パターンくらい帰れます。キーロックかけたときにハザードの回数を2回にしたり3回にしたり。。。など)




写真がないので、車の写真でものせときます。

みんからのプロフィール画像です。

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