忍者ブログ
         
カテゴリー
更新日カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マーの管理しているHP
プロフィール
HN:
K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。

----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
最新コメント
無題(返信済)
(07/15)
(04/27)
無題(返信済)
(02/20)
新年の挨拶(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/14)
最新記事
BLOGリンク
人気BLOGランキング
よければクリックお願いしますw
日記予定
1週間に1回程度、気まぐれで書いてます^^
アーカイブ
最古記事
まー専用
お知らせ
コメントのweb欄にURLがある方は勝手にLINKするかも知れませんのでご了承を・・w
メールフォーム
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー^^

最近熱帯魚カテゴリー少々サボってました^^;

結構世話がんばっていた→日記がおろそかにw


今日は今月起こったことについて!

まず先月末、結局レッドビーの誘惑に負け購入しました。



現在では赤1 黒2が子持ちです~、早く小エビがみたいです><b

みなさんに負けないようがんばります!






ぇーっと、あとグッピーも増えてますよw(フエスギダ;

ランプアイもシナーと増えてるんですよねぇ。

拍手[0回]

PR
Comments
名前

タイトル(テキトーでよしw)

Mail(なくてよしw)

Web (あるとLINK w)

再編集用パスワード
コメント

サカナクン
ヒロ 2007/04/17 (Tue) 00:27:14 EDIT
いいな~w
俺もおさかなくん飼いたいな・・・でも自分の部屋2階だし・・・またすぐに死なしてしまうととか思うとなかなか飼えない><近くの店に熱帯魚などが置いてある店とかあるんだwだからたまにそこを覗いたり・・・・(´-ω-`)
返信
管理人「まー」 2007/04/17 (Tue) 11:55:46
実は俺の部屋も二階だったり^^;

近くに店あるんだね~、友達で飼ってる人いたりするのかな??

ペンネーム:ばぁいす
ヴァイス 2007/04/17 (Tue) 00:48:59 EDIT
ん~、大阪行った時に金魚と熱帯魚らしきものが、一つの水槽に共存してました…
見間違いならいいと思います…。

はい、どうなんでしょうねー
金魚と熱帯魚って共存していいのでしょうか?
返信
管理人「まー」 2007/04/17 (Tue) 11:58:46
共存は普通に可能だよぉー。

ただでかくなる金魚は見栄えを考えると、熱帯魚とあわないかなーってのと
水草とか荒らしまわりそうだね^^;

ちなみに糞の量を考えると、熱帯魚(小型のもの)のほうが飼育は楽かと思います^^
テキトーw
かな URL 2007/04/17 (Tue) 01:49:13 EDIT
ビー飼ったんですね~!
すでに抱卵ヽ(○´3`)ノ うらやまぁ~♥
うちのエビは不調で困り者ッス。
砂利にしようと思ったんですがPHが心配で
砂利&ソイルでリセットしようと思ってるんだけど、
ダメかなぁ~?
返信
管理人「まー」 2007/04/17 (Tue) 12:06:20
カナさんいいところ見てますねw
実は砂利にしたのにはわけがあるのです!

レッドビーは以前に何度も飼っているので、その経験から;
まぁ我流ですけど^^;
まず、ソイルだけで飼っていた頃・・・「最初は順調だったけど
次第に汚れがたまり、結果・・・orz」

砂利&ソイルもうわさでいいと聞いたので、飼った事があります
「順調に増えたけど砂利の部分に黒コケが発生しまくった;栄養が多かったためかな?;夏に死滅」

ベアタンクでブラックウォーターもやってみたけど・・・
「水かえでPHが大幅に変わるせいか、長く続かす(増えてはいましたが親が死にやすかったです)」

というわけで今回は砂利にしてみました。
砂利は以前結構長い間使用していたので、PHの変化も少ないかと
考えました。夏はファン全快でがんばりたいと思います!

(南側の二階なんすよ 俺の部屋^^;)
こんにちは^^
tkatsu URL 2007/04/17 (Tue) 10:48:56 EDIT
ぉぉー!爆埴しますし。
すぐに抱卵オメデトウございます!!いいなー。
うちも姿みせておくれ~。全然みかけませんよ(ry
返信
管理人「まー」 2007/04/17 (Tue) 12:07:57
たしかにあまりでてきませんねぇ^^;

写真撮ったときは、たまたま作業停電中でエアーが止まってて・・・
その影響か、えびが暴れまくって前にでてきたのですw
無題
kana 2007/04/18 (Wed) 22:18:51 EDIT
ホゥホゥ。
ソイルだけじゃやっぱ メンテ大変ですよね~。
うちは、底面濾過に砂利2種×ソイル(アマゾニアじゃなくて丈夫な方)にしてみました!
アマゾニアより丈夫にしただけであそこまで初期に
水が綺麗になるとわ~~~。
お互い夏をのりきりましょね~~~!!
返信
管理人「まー」 2007/04/19 (Thu) 11:29:14
以前ソイルだけで飼っていたときは、ソイルにたまった汚れをとらずに水だけを替えていました。
それが失敗だったんでしょうねぇ^^;

今は俺も 底面濾過 行っています。砂利の汚れにもかなり気をつかっているつもりです。

夏は…うん。がんばりましょうw
俺の部屋南側の2階だから今まで夏に☆にしてしまったケースが結構あります><;
今年こそはw
お魚さん
師匠 2007/04/21 (Sat) 18:22:52 EDIT
シーフードカレー(ぁ

どもw
私の魚に関する見方は

食用

しかもっていないのであれですが
なんとなくかってみたいなとはおもったりする。
今メダカそだててまs(ぁ
返信
管理人「まー」 2007/04/22 (Sun) 12:10:32
フムw

まぁ癒し系ペットです!
でも俺は哺乳類のが好きだったり(ぁ


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ [PR]
(C)まーの日記
/ ブログ管理者 K雅(マー)