忍者ブログ
         
カテゴリー
更新日カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マーの管理しているHP
プロフィール
HN:
K雅(マー)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
職業:
機器の修理業
趣味:
写真 ドライブ 釣り
自己紹介:
大学は工学部の電気電子工学科卒。
某T社へ入社。2008年~。

----------趣味歴----------
観賞魚:2001年頃~2014年。
アオリイカ釣り:2006年~。
フォレスターSFオーナー:2007年~2014年。
フォレスターSJGオーナー:2014年~。
一眼レフ:2007年~。
TW:2006年~。
最新コメント
無題(返信済)
(07/15)
(04/27)
無題(返信済)
(02/20)
新年の挨拶(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/14)
最新記事
BLOGリンク
人気BLOGランキング
よければクリックお願いしますw
日記予定
1週間に1回程度、気まぐれで書いてます^^
アーカイブ
最古記事
まー専用
お知らせ
コメントのweb欄にURLがある方は勝手にLINKするかも知れませんのでご了承を・・w
メールフォーム
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに朝から活動です。

まずエリアY。
4:45頃には到着。8:10まで観察しました。

K-3 + BORG77EDⅡ(510mm F6.6)  場合によって×1.7


山なのにミサゴ??
朝から居座っていました。
ミサゴがいる間はカワセミは出てくるものの、ヤマセミは出てきません・・・。



画像が荒れていますが、これはなんでしょう??
アトリ科っぽいけど、白い眉のようなものが見える・・・。2羽いました。



カワセミが2羽、行ったり来たり。
今日はずっとサービスしてくれました。





(リサイズのみ)

川の手前側の枝にも留まりました。
手前側に留まって、見えるとこにいたのは初です。(すごく近い
驚いて急いでピントを合わせましたが、間に合わず・・・ピンボケ。。






7:30頃、ようやく出てきてくれました。
目立った動きはないものの、5分ほど枝にいて、その後橋へ移動。
10分くらいとどまった後、上流へ飛んでいきました。




その後、H公園へ移動。
9:30頃から観察を始め、すぐにカワセミが出てきてくれました。
2羽のカワセミがダイブ、枝で休憩、2羽で飛翔・・・などアピール満載。
蓮には留まってくれませんでしたが、魚を3度は捕まえてきたし、
BORGの練習も兼ねて満喫しました。

13:00頃までずっと近くにいてくれました。なんとも珍しい。
(所用で13時には帰りましたが、その後もしばらくカワセミはいたみたいです)
 

拍手[1回]

PR
Comments
名前

タイトル(テキトーでよしw)

Mail(なくてよしw)

Web (あるとLINK w)

再編集用パスワード
コメント

やっと会えましたね
penguin9(江上十四夫) 2015/08/24 (Mon) 23:14:28 EDIT
22日(土)は朝の5時から雨の中を8時迄粘るつもりでしたが、レンズが濡れてきたため、やむを得ず6時過ぎに撤収しました。(ヤマセミは出ず)
その後、シギを撮影に出かけたところ、雨はあがり青空が出てきて、おまけに「ソリハシシギ」も3羽姿を現わしたので、ヤッターと喜んだのも束の間、今度はレンズが結露して、後ろ髪を引かれつつ帰宅の途につきました。
返信
管理人「まー」 2015/08/25 (Tue) 21:55:07
本当に久しぶりでした。(暑い、仕事が忙しい、夏は日の出が早い・・・などの理由で、しばらく通うのもやめていましたが・・・。
レンズ曇りは悔しいですよね。私も経験があります。。
土曜は結構土砂降りでしたもんね。。レンズ壊さないようにしないと!
忍者ブログ [PR]
(C)まーの日記
/ ブログ管理者 K雅(マー)